ハートをおくったユーザー
ハートをおくったユーザーはいません

ライブ活動2周年
5月7日でライブ活動2周年になりました!
なんだかあっという間すぎて、2年以上歌ってるような気がするのに、まだ2年なんですね。
もともとはひっそりと、細々とアーティスト活動をしようと思っていたので楽曲配信だけをしようと思っていました。
ライブ活動は?と聞かれることもあったけど、する予定はないですと答えていました。
何かやるととことん頑張りたくなってしまう性分なので、思い切り活動出来ない事で、絶対に人と自分を比べて苦しくなるんだろうなと思ったからです。
みんなは毎日のように配信や路上ライブをやって頑張っているのに私には出来ない。
こういう「出来ない」が増える事で心がささくれていく事が嫌だったし、それを自分の環境や子どものせいに絶対にしたくなかった。
だけどご縁があってライブに引っ張り出してもらってステージに立ったら、涙が出ちゃうくらい楽しかったんです。
フライヤーを配ることも知らなくて、
誰も私の事を知らなくて、
前の方が歌い終わると急いで会場から出ていく人がほとんどだったけど残って聞いてくれた方がいて、それが2年前のハグロックでした。

そこから2年間、たくさんの大好きな方々に出会ったなあ。
少しずつカフネの音楽が好きと言ってくれる方が増えていくライブ一回一回が生きがいになりました。
涙を流して聴いてくれるあなたも
ノートに沢山感想を書いてくれるあなたも
真剣に受け取ってくれるあなたも
みんなのおかげで本当に楽しい2年間です。
ありがとう。
カフネの事を自分のことのように喜んでくれるみんなの事が本当にだいすきだし、なんっっっっって良い人たちなんだ…って思っていますいつも。
言葉で沢山伝えてくれる方も、
何も言わないけど足を運んでくれて口ずさんでくれる方も、
ありがとう。
3人の子供と生活しながらの活動なので出来ない事ももちろん多いので、みんなに歯痒い思いをさせてしまった事もきっとあると思います。
至らない事もきっと沢山だと思います。
それでも沢山あるライブの中でカフネのライブを選んで足を運んでいただいていること
魅力的な出演者さんの中でカフネをお目当てと言ってくださる方々がいる事
楽しかった!来てよかった!と伝えてくれる方がいる事はどれだけ恵まれているんだろうと感謝が止まりません。
カフネとして歌えば歌うほど「これを届けたい」の輪郭が強く濃くなる。
みんなとあそこに行きたい!あのステージに立ってみんなに見てもらいたい!という夢も増えていく。

欲張りだけど、お母ちゃんもがんばるし「カフネ」として行けるところまでみんなとの旅の足を止めたくないです。
みんなとの「やったね!」を増やしていきたい。

カフネの音楽には一曲一曲に物語があって、その物語の中の大切な人へ向けた手紙のような歌をお届けしています。
カフネの音楽を聴いて、
大切な人を思い出したり、
自分のことをもっと好きになれたり、
自分はこれが好きだ!って人の目を気にせず素直になれたり、
身近な人に普段言えない事を言えるようになったり、
あなたの人生にほんの小さな小さな衝撃と変化を起こしたいと思って歌っています。

この2年間でいろんなメッセージをいただきました。
小さな小さなことしか出来ないけれど、みんながカフネの音楽を日常のお供にしてくれる事が光栄で嬉しくてとっても幸せです。
この2年間の中で別れもありました。
すごくお世話になった方が急に亡くなった時、心の整理がつかないままその日の夜がライブだった事があって、普段素直な想いを伝えよう!とか、伝えればよかったという後悔が1つでも「伝えてよかった」に変わるようにって歌ってるくせに、急に何かを失った時に沢山後悔して、自分も全然伝え足りてないんじゃん。って悔しくてMC中に涙が止まらなくなった日もありました。
嬉しい事も愛おしい記憶も後悔も重ねながら進んだ2年間。
出会ってくれて、いろんなカフネを見て、聴いてくれて本当にありがとうございます。

両立なんてやっぱ無理なんだー号泣!
みたいな日も無かったと言えば嘘になるけど、カフネになれてよかった事の方が1000倍くらいあるし、きっとこれからも凹む日は来てしまうけどみんながくれたハッピーで埋め尽くして歌っていくんだ。
どんなに難しい環境になっても、声が出る限り歌い続けたいなあ。
これから先も何周年!また何周年!って
みんなとおめでとう!ありがとう!って言い合えたら嬉しいです。

数えきれないほどの宝ものをありがとう。
これからもよろしくお願いします。


