2nd oneman live「その為の月明かりを探して」

カフネ official web site

2026/05/22 10:46

フォロー

カフネ 2nd one man live
「その為の月明かりを探して」
お越しいただいた皆様、
配信をご覧いただきました皆様、
本当に本当にありがとうございました。

人って無意識に月を探す生き物なんじゃないか…
私もそのうちの1人です。
月を見るとなんだか安心します。
どんな形をしていても、どんな大きさでもなぜか元気をもらえるんです。

私はこの時代に生まれて月を探しては月から元気をもらっているけれど、
遥か遠く昔を生きた誰かも、遠い未来を生きる誰かもきっと同じように月を見て元気をもらったり、月をつい探してしまいながら生きていくんだろうって思います。

そんな月の柔らかくて不思議な光のように、どんな理由でもいいからカフネの音楽があなたの日々のほんの少しの支えになれたらという思いで「その為の月明かりを探して」という名前をつけました。

応援歌として聴いてもらってもいいし、
泣きたい時に1人じゃないと思える歌でもいい。
大切な人と聴きたい歌でもいい。
何の為でもいいんです。

 

1stから2ndワンマンまでで沢山の出会いがありました。
温かい言葉も本当にたっくさんいただきました。

1stワンマンで「3児の母です」と手が、脚が震える中カミングアウトをした時、次のライブからお客さんが来なくなったらどうしよう。という不安も正直ありました。
でもそんな心配はいらなかった。少しずつカフネの音楽を聴いてくれる人が増えました。

諦めなくていい。
辞めなくていいんだ。
歌い続けていいんだって希望になりましたと声をかけてくれるアーティスト仲間もいました。

沢山の人が背中を押してくれて
支えてくれて辿り着いた2ndワンマンライブは、本当に楽しかった。
堪らない1日がまた増えた。

バンドメンバーは、

バンマス&Key. 中野悟朗さん 
ずーっとカフネの想いを聴いてくれて形にする為にきっと寝不足な日々だったと思うんです。
それでも楽しみだねって一緒にわくわくしてカフネの旅を面白がってくれる最高のバンマスです。
リハーサルでも一言一言が的確で、かっこよすぎました!

パーカッション 山下あすかさん 
あすかさんの前だとずーっと妹ムーブしてしまいます笑
いつも微笑んで見守ってくれる優しいあすかさん。
演奏は手が何本あるんだ…!!!?というくらいたくさんの音を奏でてくれるあすかさん。
時計の音、風の音、物語の中の音を拾い上げて表現してくれたのはあすかさんです。

チェロ 吉良都さん 
都さんのチェロの音が入ると涙腺がゆるんゆるんになってしまいます。
ずしっとしてあったかくて優しい音です。
ホッとしてホカホカしながら歌えたのは都さんのおかげです。

ギター げんちゃん 
誰よりもカフネの音楽を楽しんでくれるじゃん…🥲
後ろを振り返ればニッコニコのげんちゃん。
リハーサルの時は目を瞑って至極の音を聴いてるかのような顔してくれるから、しあわせだなあありがたいと何度も心の中で思いました。
愛情いっぱいのアレンジ、本当にありがとう。

コーラス、フルート、グロッケン、トイピアノ杏珠ちゃん。
杏珠ちゃんと声を重ねるのがだいすき。
いつもの自分よりも優しくもなれるし、強くもなれる気がするんです。
しかも、フルートもグロッケンもトイピアノもできちゃうってどういうこと?リハーサルにはサックスも持ってきてくれてたんだよ😳
恐るべしですよ。杏珠ちゃん。 

乗り込み照明 りっちゃんさん  
活動についてもいっぱい相談に乗ってもらってて、一緒に泣いた日もあるし、いっぱい褒めていただいてるんだ😭
りっちゃんさんみたいに愛情いっぱいに箱の外での事まで考えて寄り添ってくれる方と出会えて、イベントに呼んでいただけることって豪運すぎるなあといつも思っています。
そんなりっちゃんさんに照らしていただいたの、そりゃもうルンルンでした💡✨かっこよかった…。

楽曲を愛してくれているりっちゃんさんに照らしてもらうのが夢のひとつだったので叶って嬉しいし、これからも色んなところへ行きたいです。

ライブRECとスイッチングの大雅くん 
急なお願いにも快く協力してくれて、手伝わせてくれてありがとうって言ってくれる優しい大雅くん😭
人にカフネのライブの事話す時にめちゃくちゃ愛情いっぱいに語ってくれるんですよ…ありがたいなあ。
素敵に録ってもらった音はどこかでお届けしたいなあとおもっています😌
三日月から満月になっていく月も大雅くんのパワーだよ!笑

photo byスエちゃん 

初ライブからずっと、ライブフォトはスエちゃんが撮ってくれています。
光の魔術師だから色んな写真を届けてくれるスエちゃん。
どう構えてたらこんな瞬間までおさえられるんだ!?という瞬間も沢山写真になってる😌🤍
静かなのに情熱的で愛で溢れてるスエちゃんの写真がだいすきです!

ライブ映像 チームやまちゃん 
今回も素敵な映像を沢山撮っていただきました😌🤍
楽屋にいて見られなかった瞬間も映像に残してくれていたり
チームやまちゃんからは宝物を沢山いただいています!
映像もお楽しみに😌

ヘアメイク優子ちゃん 
今回のヘアメイクのテーマは夜空だったので頭も顔もキラッキラにしてもらいました😌🌌
いつもボサボサすっぴんなので優子ちゃんに可愛くしてもらってうきうきな私でした。
愛情いっぱいのヘアメイクをありがとう。

 

物販ガールズ
Akariさん、あみマリちゃん、mitsukoちゃん
世界一物販を売れる3人笑
みんなが何だかお買い物したくなっちゃうのは3人がグッズの事沢山褒めてくれるからだと思っています🤍
ひとつひとつ大切に作ったから、大事に届けてもらえてとっても嬉しかったです😌✨
ありがとう!

そしてプロデューサー Carlos  K. 
カフネの音楽を一緒に、物語を一緒に形にしていく日々が楽しくてだいすきです。
物語の表現はいつも信じて任せてくれるカルロスさん。
ライブのあと「俺はすごい大きなステージが見えた1日だった。ファンの方々もそうだったんじゃないかな。素晴らしい表現者だよ」と褒めてもらったよ…嬉しいなあ。

他にも楽曲制作や、子供達のサポートなどたくさんの方のお力を借りて挑戦した2ndワンマンライブ。
当日皆さんから沢山の愛の言葉や褒め言葉を直接受け取るのは私だけど、カフネは沢山の人が関わってくれるチームでお届けしています。
カフネをいつも支えてくれるチームの人たちがいるんだなあって知ってもらえたら嬉しいです。
ほんとにほんとに1人じゃできない事です。

そして、聴いてくれるみんな。

あなたがいてカフネがいます。

アーティストは沢山います。

だからこそ不安に押しつぶされそうになる事もあります。

選んでもらえるのかな、聴いてもらえるのかな、いつまで必要としてもらえるのかな。

儚く厳しい世界だから出会いも多いけどきっと別れも多いのだと分かっています。

でもね、私はファンの方、足を運んでくれたり、耳を時間を貸してくれるみんなの事が心から大好きです。

みんなが辛い時にその場に居られなかったら歌で少しでも支えさせて欲しいです。

ライブの時に私が聞けることがあれば気軽に話してもらいたいとも思っています。

売れたい!流行りたい!とかじゃなくて、受け取ってくれた方がお爺ちゃんお婆ちゃんになった時にも思い出してもらえるような思い出の一曲になりたい。思い出の声になりたい。

そう思ってくれる人が1人ずつでも増えていったら嬉しいし、カフネの歌を思い出せばあなたがにっこりできる思い出があるならもっと嬉しい。

 

カフネに出会ってくれて本当にありがとうございます。

ずっと歌う事は好きだったけど、カフネとしてステージに立って出会ったのがみんなだったから、ぼやっとしてた「届けたいこと」の輪郭が濃く、強く、はっきりとしてきた日々でした。

教えてくれたのはみんなです。

ありがとう。

みんなからのお誕生日のサプライズや、

宇宙一かわいい月スタンドフラワー🌕✨

私がとびきりのハッピーをみんなに贈る日にしたいと思っていたのに、一本取られたというか、みんなの愛に参りました!!!

 

いつもありがとう。

これからもよろしくお願いします。

みーんなのことだいすき!!

 

ページを報告する

コピーしました

コピーしました