
最近のおもしろ名言たち
【長男編】
お友達「おれ、炭酸飲めない (照れ笑い)」
子フネ「え!炭酸飲めないの!?!?!?」
「よし!今度俺がオトナにしてやるよ!!」
「コーラ一緒に飲もう!!!約束ね!」
(カッコつけたい時だけ一人称が俺になります)
保護者会で先生が「女の子たちはもう大人みたいで、おしゃべりが止まらなくて給食が進まないんですよ笑」というのでクスクス笑っていたら「そこに子フネくんも混ざっていますよ!」と言われて赤面でした。
おい、ギャル!ご飯食べてくれ!
子フネ「新しいたまご焼き作ってあげようか?」
お願いしてみました。

ケチャップかけすぎとちゃいますか?笑
長男はギャルのマインドも持ち合わせているので、女の子たちの間で流行っているシール帳に興味津々!
シール帳がほしい!というので購入しました
以前ファンの方にいただいたボンボンドロップシールもシール帳に仲間入りしました🙂↕️🤍

ちょっとクセ強い…
【次男編】
お誕生日の朝、
カフネ「今日なにたべたい?なんでも作るよ!!好きなもの言ってごらん!」
子フネ「えーっとねー、こんにゃくとちくわ!」
渋いよ…。喜んでたけど、渋いメニューになりました。

ファミレスがだーいすきな次男、
公園で遊んでいるとお昼はファミレスに行きたい!というのですが、その日は食べきりたい食材があったのでまた今度ね…と伝えると
子フネ「ママは、○○くんの気持ちを全然分かってくれない…悲しい…」とうるうるした目で言ってきました…。
次男のお顔は子犬系なので母は胸が引き裂かれました…🫠
子フネ「おい!怪獣!優しくなりたいか!?」(掃除中唐突に絡まれる)
私「優しくなるだと?どうやったら優しくなれるんだ?」
子フネ「筋トレをしろ!筋トレを頑張ると終わったら優しくなってるぞ!ほらこうやってやるんだ!」
-筋トレの風上にも置けない動きを見学-
子フネ「わかったか?筋トレをするんだ!」
【末っ子編】
くしゃみをすると「ダイジョーブ?」と聞いてくれるので、大丈夫?が出来るなんてとっても優しいねと言うと、食い気味すぎて語尾に被ってる勢いで「ウン!」と言われて、謙遜を知らない世界線を見ました笑
指しゃぶりがおわらないのでお姉さんは指チュッチュしないんだって〜!卒業してみる?と言うと「まだベイビーちゃんだよ」と言われました。
自認ベイビーちゃん🐥
「ママ!ママ!見て!ねえ!見て!」
というので見るとにっこりして
「おすなっ」と見せてくれました。
なんでも大発見だ…!

また子フネニュースお伝えします🐥🐥🐥
